[PHP-users 5515] Re: 関数の結果をリフレッシュ?

加藤昌也 php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 16:19:56 +0900

加藤です。
"Infomation" <info@kaigono.net> wrote:

> Fatal error:  Maximum execution time of 30 seconds exceeded
> と言うメッセージが出ます。
> この後に何行目で止まったのかを表示しますが、これが実行するたびに変わります。
> また、処理済になっているデータは追加した構文には引っかからないのですが、処理
> が止まった部分からまた2000件程度進んだところでストップしてしまうのでメモリ消
> 費を疑ったのですが、原因ははっきりとはわからないです。

エラーメッセージに書かれている通り、設定された許容実行時間を
超えたということです。

php.iniの中の max_execution_timeを調べてみて下さい。
何のための設定かはマニュアルの「設定」のページを読んでください。

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602