[PHP-users 5544] Re: PHP4 が使えるフリーホスティング

Toshiyuki Kajii php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Feb 2002 18:26:49 +0900

お疲れさまです、梶井です。
PHPとは関係ありませんが...

Tue, 19 Feb 2002 18:14:02 +0900 Akira Shinjo <akira@shinjo3.com> writed
in [PHP-users 5542] Re: PHP4が使えるフリーホスティング

>話は変わりますがFreedom2Surfからようやっとメールがきまして、なんと
>なんとこの2月末で無料サービスは一切やめて全て有料サービスに移行す
>るとのこと。なんかだまされたような気がします。鈴木様ご紹介のリスト
>にあるホスティングサービスも有料なら、なんて所も少なくなくてちょっ
>とむかついております。タダ、という言葉で客を呼んでおいて実は、とい
>うやり方はどうしても釈然としません。

無料に文句をいうのもどうかと思いますが...

>とりあえずはイギリスのLycosかなあ、と思っているのですが、ここはCGI
>が使えないのが難点です。そうそう、SpacePorts というサイトはなんと
>英語以外のコンテンツ禁止と書かれていました。いかにもアメリカらしい
>どうしようもない「井の中の蛙サイト」だと思いますので要注意です。
>インターネットの世界ですら英語だけが全てと思っているようでは・・・

何を書いてあるかわからないと検閲できないからではないでしょうか。
誹謗中傷などがあったり著作権やその他さまざまな問題に対応するため
と考えれば十分納得のいくところです。

  rainboware - net entertainment
  株式会社 レインボウェア
  梶井俊幸(Toshiyuki Kajii) kajii@rainboware.jp