[PHP-users 5547] Re: PHP4が使えるフリーホスティング

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Feb 2002 18:34:26 +0900

大場です。

なんで「自腹を切ってなにかしよう」ってな
発想にならないのか、理解できないんですが

Akira Shinjo wrote;

>話は変わりますがFreedom2Surfからようやっとメールがきまして、なんと
>なんとこの2月末で無料サービスは一切やめて全て有料サービスに移行す
>るとのこと。なんかだまされたような気がします。鈴木様ご紹介のリスト
>にあるホスティングサービスも有料なら、なんて所も少なくなくてちょっ
>とむかついております。タダ、という言葉で客を呼んでおいて実は、とい
>うやり方はどうしても釈然としません。

有料になったらむかつくって…
タダから有料に移行するって普通のことなのでは?
向こうの都合で契約形態は変更になりますとか
約款事項は無かったんですか?

で、「面白くない」のは分かるが、契約違反だと
思ったら当事者同士で解決計って下さい。

>とりあえずはイギリスのLycosかなあ、と思っているのですが、ここはCGI
>が使えないのが難点です。そうそう、SpacePorts というサイトはなんと
>英語以外のコンテンツ禁止と書かれていました。いかにもアメリカらしい
>どうしようもない「井の中の蛙サイト」だと思いますので要注意です。
>インターネットの世界ですら英語だけが全てと思っているようでは・・・

そこのサイトのポリシーが気に入らないなら
使わないならいいだけのことだし、
多分そういう所では「納得いくなら申し込め」と
申込時にちゃんと出てるんじゃないの?

#自由にしたいなら、回線とIPアドレスと
#サーバとは「買う」以外ないです

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp