[PHP-users 5548] Re: PHP4が使えるフリーホスティング

Akira Shinjo php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Feb 2002 19:23:35 +0900

大場様

>なんで「自腹を切ってなにかしよう」ってな
>発想にならないのか、理解できないんですが

私はインターネットへのアクセスと現在自分が管理している二つのメイン
サーバーにはちゃんとお金を払っています。また自分のお客様にもお金を
払わない限り自前サイトの安定運用は難しいと申し上げております。

>有料になったらむかつくって…
>タダから有料に移行するって普通のことなのでは?
>向こうの都合で契約形態は変更になりますとか
>約款事項は無かったんですか?
>
>で、「面白くない」のは分かるが、契約違反だと
>思ったら当事者同士で解決計って下さい。

もちろんそうさせていただきます。ちなみに勝手に契約事項を変更する、
という条項はありませんでした。

>そこのサイトのポリシーが気に入らないなら
>使わないならいいだけのことだし、
>多分そういう所では「納得いくなら申し込め」と
>申込時にちゃんと出てるんじゃないの?

大変失礼な言い方かも知れませんが、相手が誰ともわからない
コミュニケーションであるメーリングリストにおいてそういう
言葉遣いはいかがなものかと存じます。最低限のエチケットと
マナーは必要だと思いますが。

PHPとは関係ない話題で失礼をいたしました。これにて引き
下がりますので平にご容赦下さいませ。
Akira Shinjo - 新城 朗
E-Mail: akira@shinjo3.com
Web Page: http://www.shinjo3.com/