[PHP-users 5616] Re: .phpsファイルのソースが表示されない

Thu, 21 Feb 2002 19:58:45 +0900

Toshiaki Ishihara wrote:

> Yasuo Ohgakiさん、ありがとうございました。
> しかし、もうちょっと教えて下さい!
> PHP・Zendエンジン・Apacheどれが壊れているんでしょうか?
> お願いします。

PHPのOutput bufferとZendエンジンの整合性がとれていないため
だったと記憶しています。記憶が正しければ、.phpsファイルの出力は
Zendが行なっているためOutput Bufferを有効にすると動作しな
くなります。(他の出力はPHP側で定義された関数から出力をしてい
ます。output compressionを使わなければ、大丈夫だったような
きもしますが、、、)

このバグは.phpsでソースが表示できないだけで、他に影響はありま
せん。

個人的にはこの機能はなくしてしまって、show_sourceでソース表示
しなければならない、と言う形式に仕様を変更してはと思っています。

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp