[PHP-users 5700] Re: Perl と PHPの連携

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Feb 2002 21:12:52 +0900

きしだです

> 具体的に言いますと、今まで、Perlでクッキーを
> 用いて行っていた処理の、クッキーの部分を、PHPの
> セッション管理機能に置き換えたいと考えているの
> ですが、Perlの中で、PHPを使用して処理を行うという
> 事ができるのかわかりません。

ようするに、PHPのセッション変数をPerlと共用したいということですよね?
PHPのセッション変数を扱えるようなPerlライブラリがあれば可能かもしれません。
幸か不幸か、PHPのセッション情報は、メモリではなくて外部に置かざるを得ない
ようになっているので、読みこむ方法はありますね。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp