[PHP-users 4543] Re: includeのinclude

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp
Fri, 04 Jan 2002 22:54:45 +0900

  小山です。

Tomoyuki Asakawa wrote:
> いえ、相対参照しますよ。

  はい、私が嘘をついていました。申し訳ありません。
  先ほど C での挙動を確認しました。

> わたしもPHP初めて最初に、「ぎょえっ」って思ったことが、この
> includeのinclude問題です。

  なるほど、C に文法が近い分だけ逆に細かい差が問題になるというところで
しょうか。私は C/C++ でも相対参照しないもんだと思い込んでいたので、特
にその辺ははまりませんでしたが。(^^;

# 相対参照するということは、どのファイルから #include されるかによっ
# て、エラーになったりならなかったりするということですか。それもちょっ
# と嫌ですねぇ。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com