[PHP-users 4605] Re: Flash 用 Ming 関数可能レンタルサーバ

FUKAYA Takashi php-users@php.gr.jp
Tue, 08 Jan 2002 18:03:35 +0900

深谷です。

On 8 Jan 2002 17:16:28 +0900
qtflash@mail.goo.ne.jp wrote:

> レンタルサーバでよい所を探しています。
> PHP,PERL,pgsql,(jsp),telnetが利用可能で
> PHPは、
> Flash用Ming関数、GIF(非圧縮?)ImageMagick、
> が拡張子も.phtmlでなく、.htmlが使用可能なところです。
>
> どなたかご存知でしたら、おしえてくださ〜い!
> ちなみにあんまり料金高くないところで・・・。

 僕が利用しているレンタルサーバ「Akira Internet Services」では
かなりなんでもありな状態です。

レンタルサーバー・サービス案内
http://www.akira.ne.jp/service2.htm

 月額3000円のエコノミープランなら、ディスク容量150MBで

 CGI(Perl、Ruby、C),SSI,PHP3,PHP4,Telnet,SSH,FTP
 JSP,PostgreSQL,MySQL,GDBM(他)

が使えます。JSPが使えるのはキテますね。

 PHP4は、ver.4.1.0で、「PHP4有効関数 xml, standard, sockets,
session, posix, pgsql, pdf, pcre, openssl, mysql, ming, gd, ftp,
dba, zlib 組み込み済みです。インストールされていないライブラリで
ご希望の場合はインストールさせていただきます。 」と夢のような環
境です。(宣伝?)
 ImageMagickもはいっているようです。

 拡張子 htmlでPHPを使う設定は、できるかどうかわかりません。

--
深谷 崇
mailto: fukaya@dokokano.com