[PHP-users 4693] Re: sjis で  echo ”能” エラー

Yoshikuni php-users@php.gr.jp
Mon, 14 Jan 2002 00:40:15 -0800

> "芸能  "のように、能の後ろにスペース等いれるとうまく表示されました。
>
> もちろん根本的解決ではありませんが、
> 一応そんな回避策もあるようですので。

僕もこの方法を以前試しましたが、
スクリプトに最初から書かれている「能」の文字の場合は
臨時対応できますが、ファイル等から読みこんだ文字列の最後に
「能」などの文字が来ると、そこでエラーになりますよ。
この解決方法をすると掲示板的なサービスの場合
致命的になりえると思います。