[PHP-users 4694] Re: sjis で  echo ”能” エ

Masaki Fujimoto php-users@php.gr.jp
Mon, 14 Jan 2002 17:16:13 +0900

ふじもとです。

tadashi nagao <tadashi@nagao.com> wrote:

> 長尾です。

こんにちは。

-snip-

> スクリプト内文字コードについて、SJISにするリクエストは
> あがっているので、それが取り入れられるまで待つつもりです。

これについてお尋ねしたいのですが、この「リクエストがあがっている」という
のはどういう状態なのでしょうか?

1. bugs.php.netのfeature/change requestに上がっている
2. Zend Engine 2で対応が決定している
3. その他?

等々思いつくのですが、僕の知る限り1と2ではそのようなリクエストは上がって
いないような気がします...(といっても全ての動きをフォローしきれるはずも無
いので定かでは有りませんが)。

というのも今まさに(結果的には)PHP 3国際化版と同様な機能が得られるような
PHP 4用のパッチを作ったりPHP 5(== Zend Engine 2)用の仕様を考えたりしてい
て、何とか本家にも組み込みたいと思っているものですから作業が重複するのは
避けたいのです。

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ