[PHP-users 4700] Re: sjis で  echo ”能” エ

鈴木祥生 php-users@php.gr.jp
Mon, 14 Jan 2002 20:59:07 +0900

鈴木と申します。

私もデザイナーさんとはよく仕事をするので、私なりの意見を。

デザイナーさんに文字コードについて詳しくなってもらうのが一番なんで
すが、そうもいかないのがつらいところですね。

しかしデザイナーさんの大半はファイルタイプの違いとは日々戦っておら
れますので、(TIFF、JPEG、EPSF、GIFなど)
私なんかは、「ファイルタイプはEUCでお願いします」などとへーちゃらで
いっていたりします。(正しくない表現と承知の上で)

デザイナーさんがわからなければ、「Dreamweaverならページプロパティか
らEUCエンコーディングを選択するだけですよ」といってあげればよいです。

--
Yoshio Suzuki mailto:yoshio-s@he.mirai.ne.jp