[PHP-users 4701] Re: sjis で  echo ”能” エ

Tomoyuki Asakawa php-users@php.gr.jp
Mon, 14 Jan 2002 21:04:50 +0900

あさかわ

> デザイナーさんがわからなければ、「Dreamweaverならページプロパティか
> らEUCエンコーディングを選択するだけですよ」といってあげればよいです。

でも、METAは、SJISにしてねーーんと言わないとならないですよね。
#EUCで、出力すると、YAHOOみたいに、文字化けする事があるから
#SJISで出力した方が平和だし、i-modeの問題もあるし。

あと、UNIXはいいけど。やっぱりWindowsでやってる時に
EUCのファイルはねー。
(といいながら、私は、EUC/SJIS/UTF混在のMAC OS Xつかってますが)