[PHP-users 4721] Re: sjis で echo ”能”

Tue, 15 Jan 2002 18:39:00 +0900

Hiro Yoshioka wrote:
> よしおかです。
SNIP

SNIP

> まったくもってPHPは不案内なのでよくわかって
> いないのですが、i18n_internal_encodingとかで
> 内部エンコーディングが指定できるようになっているのが
> 混乱のもとのような気がするんですよ。
>
> 昔スペックを読んだ時、あちゃーと思った記憶があります。
>
> なんで指定できるようになっているんでしたっけ?(素朴な疑問)

EUC-JP以外にもEUC-KR/TWとかUTF-8/16/32、UCS-2/4が使える
ようにだと思います。

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp