[PHP-users 4814] Re: PostgreSQL+PHP3 で突然文字化けするようになりました。

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Jan 2002 11:12:58 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 4808] Re: PostgreSQL+PHP3    で突然文字化けするようになりました。"
                  Manabu Sano-san wrote:

> その両方が起こります。
> データベースの中身はちゃんと入っているものも、
> 文字を引っ張ってくると、文字化けします。
> ちょっと特徴があって下記のような化け方をします。

例えば,表示が文字化けするのは,データベースに文字化けして格納されてい
る文字列と同時に表示した時とか,そういう法則性みたいなものはないですか
ね?

データベースへの入力はどのようにされているのでしょう?

PostgreSQL はちゃんと --with-mb=EUC_JP (6.x ってこうだっけ?) で構築し
て,データベースの文字コードはきちんと EUC_JP になっているのでしょうか?

あと PHP の i18n.* 辺りの設定とかは問題ないですか?

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
   北欧の音楽のページを更新 (January 14)