[PHP-users 4819] Re: Windows用PHPのマルチバイト対応正規表現関数

PLUTO php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Jan 2002 12:42:46 +0900

野田です。

From: Yasuo Ohgaki <yohgaki@yahoo.co.jp> wrote.
Date: Fri, 18 Jan 2002 11:35:33 +0900
Subject: [PHP-users 4817] Re: Windows用PHPのマルチバイト対応正規表現関数
> mbregexはPHP 4.2.0にマージされています。バグレポートは4.2.0のバグの
> 方が好ましいと思います。

ご指摘ありがとうございます。
私の見落としであれば申し訳ないですが、
PHP4.2.0のWindows版は正式リリースなのでしょうか?
私が、見たところでは、PHPのサイトでは見つけられなかったのですが。

> --enable-mbregexで有効になります。mbregexのソースはmbstringのモジュール
> にマージされているので新しいモジュールは追加されていません。

それから、私が知らないだけなのかもしれませんが、
現実行環境は、最初の投稿(PHP-users 4777)にも書いたとおり、Windows環境です。
--enable-mbregexは、Windows環境での設定時にも実行するものなのですか?
UNIX/Linux環境での設定時のみと思い込んでいたもので。
もしそうであれば、どの時点でどのようにすればよいのでしょうか?

Y.Noda
pluto@mercury.interq.or.jp