[PHP-users 4828] Re: Windows用PHPのマルチバイト対応正規表現関数

Fri, 18 Jan 2002 14:59:12 +0900

PLUTO wrote:
> 野田です。
>
> From: Yasuo Ohgaki <yohgaki@yahoo.co.jp> wrote.
> Date: Fri, 18 Jan 2002 11:35:33 +0900
> Subject: [PHP-users 4817] Re: Windows用PHPのマルチバイト対応正規表現関数

> ご指摘ありがとうございます。
> 私の見落としであれば申し訳ないですが、
> PHP4.2.0のWindows版は正式リリースなのでしょうか?
> 私が、見たところでは、PHPのサイトでは見つけられなかったのですが。

4.2.0は開発版です。Windowsバイナリのナイトリービルドもありますが、
ほとんどのモジュールはコンパイルされていません。

> それから、私が知らないだけなのかもしれませんが、
> 現実行環境は、最初の投稿(PHP-users 4777)にも書いたとおり、Windows環境です。
> --enable-mbregexは、Windows環境での設定時にも実行するものなのですか?
> UNIX/Linux環境での設定時のみと思い込んでいたもので。
> もしそうであれば、どの時点でどのようにすればよいのでしょうか?

タイトルにWindowsと書いてあるのに、読んでいませんでした。ビルドしない方には
関係ありません。

# 4.0.6にはcygwin環境だけでコンパイルするパッチがあったのですが
# 4.2.xにマージされたのかな?Windows版には興味が無いので
# フォローしていません :)

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp