[PHP-users 4972] バグ報告されてました:Re: postgre接続リソースを定数にできない ?

Y.Watanabe php-users@php.gr.jp
Fri, 25 Jan 2002 14:32:12 +0900

わたなべです。

define ("DBCONN01",pg_connect("dbname=db01 user=username"));
って書くのってほんとはよくないんじゃないかなー、でも動くから
まあいっかー・・・でもほんとはよくないことだったらどーしよー・・・

と、薄々感づいてはいつつ考えないようにしていたのですが、

> これが動作する事自体がおかしいです。確認してみます。
> (多分、デフォルトコネクションのハンドリングがおかしい為と思います)

やっぱり・・・(涙)

PostgreではなくMYSQLの話ですが、同様のバグ報告がありました
http://bugs.php.net/bug.php?id=15186
僕もコメントしておきました。

今までつくったDB処理系のスクリプト全部書きなおし・・・(号泣)
出なおしてきます。