[PHP-users 8404] Re: php4がインストール出来ない

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Thu, 04 Jul 2002 13:26:03 +0900

加藤泰文です.

本を見てないので外している可能性大ですが... (^_^;)

    in message   "[PHP-users 8402] Re: php4がインストール出来ない"
                  Naoji Fujishiro-san wrote:

> 「PH4実践ガイド(ソーテック社)」ではPHPをSAPIでインストールしたときには
    : (略)
> LoadModule php4_module c:/php/sapi/php4apache.dll

これって Windows NT なり 2000 にインストールする時の話に見えますが...

> 「ホンキで学ぼうPHPのキホン」(Shuwa System Co. LTD)
    : (略)
> RedHat7Jの場合 幾つかのファイルの他に
>     mod_php-4.0pl2-9.i386.rpm
> が必要とされています。

これはソースから入れるのではなく,パッケージで入れるときの話.

> 一方
> RedHat7.1ではこれとことなり
>     php-imap-4.0.4pl-9
> が必要となっています。

これもパッケージで入れるときの話ですね.しかも imap サポートが不要なら
要らないパッケージのような気がしますが (RedHat 7.1 よく知らないからわ
かりませんが) .

> ところがApacheのhttpd.confの設定ではDSOでPHPを動作させ
> るときにもLoadModuleが必要ではないような記述になっています。これでは
> RedHat7Jでは動かない様な気がするのですが。

本当に LoadModule してませんか? してなければ動かないはずですね.

# パッケージで入れる場合,すでに httpd.conf にはその記述が元からされて
# いるから,追加が不要というオチではないでしょうね?

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
   イタリアの音楽のページを更新 (July 1)