[PHP-users 8438] Re: 2重ループで1回だけ表示する方法

ONODERA Chiaki php-users@php.gr.jp
Fri, 5 Jul 2002 17:23:12 +0900

大変失礼しました。
元メールをもう一度よく読んでみたら、
見当違いのことを書いていたことに気づきました。

'select distinct'ではダメですね。^^;

それにしても、
> [...]
> 表示されます。
> 結果はこのようになってしまいます。
> まる-1
> さんかく-1
> しかく-1
> くろ-2
> しかく-1
> くろ-2
> 本来ならば
> まる-1
> さんかく-1
> しかく-1
> くろ-2
> で終わらせたいのですが・・・array_splice()で解決できないのでしょうか??
このテーブルからでは、
くろ-1
または
しかく-2
の結果しか出せないのでは?
#'■-2'だったら分かるのですが...。(それとも私の理解不足?)

--
小野寺 千明 (ONODERA Chiaki)
densan-onodera@tcs.co.jp