[PHP-users 8452] Re: メールマガジンについて

Sat, 06 Jul 2002 00:30:41 +0900

 はじめまして、キスミです。

 私の場合はメールマガジンではないのですが、似たようなものでメール送信の
プログラムを持っています。やはり動かしてしまうまえに自前のサーバーを絶対
に用意した方がいいですね。

 で、負荷の問題ですが、私もsendmailに対してのデーターは持ち合わせていま
せんが、mail関数のループ感覚があまりにも短すぎるとキューが溜まりに溜まっ
て、ストップ(sendmailがハングアップ??)がかかった経験があります。

それと、ループ処理中はしばらくサーバー間通信が無くなると思いますので、.
htaccess等で設定をかましておかないとタイムアウトします。