[PHP-users 8494] Re: データの保存方法について

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Mon, 08 Jul 2002 11:40:09 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 8453] データの保存方法について"
                  H.Fujii-san wrote:

> PostgreSQLを使って仮作成してみたのですが、DBを使用できるサーバー
> が構成上別のもので、ネットワークを経由してデータの読み出しを行わな
> ければならず、レスポンスが非常に悪くなってしまいました。

本当に「PostgreSQL を使って,ネットワーク経由でデータの読み出しを行っ
たから」レスポンスが悪くなったのでしょうか?

私はこのようなシステムを構築した経験がないので,なんとも言えないのです
が,このような構成のシステムってたくさん世の中にあると思うんですよね.

DB の使い方や設計にボトルネックがある可能性はないでしょうか?

> DBM関数(http://www.php.net/manual/ja/ref.dbm.php)というのが何と
> なくそれに近い感じがするのですが、リファレンスやレスポンス等の資料
> が少なく、適しているのかがわかりません。

どの程度のレスポンスを要求されているのかわからないので,なんとも言えな
いのですが,こればっかりはやってみないとわからないのではないでしょうか?

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
   イタリアの音楽のページを更新 (July 1)