[PHP-users 8522] Re: フォームでの入力を出力

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Mon, 08 Jul 2002 19:32:59 +0900

大場です。

size wrote;

>ちなみに入力したデータを出力することはできたのですが、MySQLのtableに
>入力内容が格納されませんでした。
>この場合の対処方法はどのようにしたらよいでしょうか?

データベースの設定がおかしいんだったらそれを直す。
プログラムが間違えてるんだったらそれを直す。

ただし、さかのぼって[PHP-users 8507]には
データベースへの接続の話はまったく書かれてませんし
このような質問されても、

データベースが同一サーバ上にあるのか
(途中のルーターで叩き落されてなんてことはMLでもよく目にするし)

どんな設計のデータベース/テーブルをつかってるのか
(数字が入るところに文字列入れようとしたって無理だし)

どんなコードでどうやって書きこもうとしてるのか
(コードが間違えてたら動かなくて当然だし)

そもそも、MySQLが使えるようにコンパイルされてるか>PHP
(管理者がPostgreSQL用に仕込んだPHPなのかもかもしれないし)

出てきたエラーがどんななのか
(データベースに書けないって理由は山ほどあるわけだし)

上記の内容が分からないのでは誰も対処方法はわかりません。

>MySQLのMLに投稿したほうがいい内容かも。。。

こういう質問では、よそで聞いても答てもらえないのでは?

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp