[PHP-users 8550] Re: 予約配信について

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Wed, 10 Jul 2002 11:08:53 +0900

仲村です

From:    岩田大樹 <daiki@aquaring.co.jp>
Subject: [PHP-users 8528] Re: 予約配信について

> ファイルのロックを考えないってのは編集者が管理者一人だからって意味でしょうか?

 「PHP 側で入力された情報をファイルに記憶」と書かれてありましたので、
2箇所以上から同時にアクセスされた場合、ロックを考えていないと 送信予約日時時間が
書かれたファイルが壊れそうだな って言うことです。

> 私の書き方がまずかったような・・
> 単純に管理者とのインターフェイスはPHP で用意して実際メール送信する部分は
> 裏でCGI にやらせるというものです。それを即時配信,予約配信も変わらず同じ方法
> (CGI でメール配信するという意味で) で配信できるということを言っています。

 CGIって、Webサーバーと プログラム(スクリプトなど)との やりとりするためのもの
(CGIを使って動くプログラム全般も指すことも多いようです)なので、Webサーバへ
アクセスしないと CGI は使えないと思うのですが???
# CGI: Common Gateway Interface だったかな?
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1Yen@Bigfoot.COM>