[PHP-users 8687] Re: PHP4+APACHE+ORACLEでセッション管理をしたいのですが...

Y.Watanabe php-users@php.gr.jp
Tue, 16 Jul 2002 19:25:34 +0900

Oracle + PHP なんてやったことないんですけど、

>青マンモス本によると、セッション情報を保存するためのactive_sessionsテーブル
>を作成して、そのテーブルのアクセス権限を
>Webサーバのユーザ(nobody)に与えること。
>
>とありました。そこで、
>grant all on active_sessions to nobody;
>にて、権限を与えようとしたのですが、できませんでした。

↑「oracleのインスタンスに対してgrantできなかった」ということですよね。
(そのときのエラーメッセージは?)

そもそもoracle上に「nobody」という
データベースユーザーは登録されていますか?
(データベースユーザーとOSのユーザーは違いますよ)

- Y.Watanabe -