[PHP-users 8777] Re: XSLT&DOM 対応でインストール

NEMOTO Soshi php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Jul 2002 11:59:43 +0900

根本です。

Tetsuya Hokueisha wrote:
> 「Apacheに付属するexpat(expat-lite)をインストールしないようにする必要があ
> ります。」
> と書いてあるのを発見しました。ただこの記事のPHPのバージョンは

 4.2.Xで、apache付属のexpatを使用できるかはともかく、
phpのconfigureのオプションに、

--with-expat-dir=DIR    XML: external libexpat install dir

がありますので、そこで使用したいexpatの場所を指定してやれば使えると
思いますよ。

#別途、expatをインストールしておく必要がありますが。

> ちなみにDOM&XSLTで今一番使われているのは何なんでしょうか?
> 私は
> DOM = libxml
> XSLT = Sablotron だと思っていたのですが

 一番かどうかは不明ですが、自分は libxml2. Sablotron を使用しています。

--
nemoto soshi