[PHP-users 8779] Re: XSLT&DOM 対応でインストール

Tetsuya Hokueisha php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Jul 2002 13:27:53 +0900

根元さん早速お返事ありがとうございました。

なるほど正規のexpatの位置を教えてあげればそちらを使用するわけですね!
ところでちょ〜初心者質問して申し訳ないのですがこの
--with-expat-dir=DIRで指定するパスはexpatの何がある場所のことなのでしょうか
?
たとえばexpat-1.95.4.tar.gzを/usr/local/srcにおいて展開してインストール
した場合--with-expat-dir=/usr/local/srcで良いんでしょうか?
インストールした時に色々なファイルが色々なところにインストールされますが
expatの本体とはいったいどれのことなのですか?
本当に初歩の質問で申し訳ないんですが宜しくおねがいいたします。

>  一番かどうかは不明ですが、自分は libxml2. Sablotron を使用しています。
やはりそうですか。

それでは宜しくお願いいたします。