[PHP-users 8782] Re: XSLT&DOM 対応でインストール

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Jul 2002 13:49:29 +0900 (JST)

三村です。

tetsuya> なるほど正規のexpatの位置を教えてあげればそちらを使用するわけですね!
tetsuya> ところでちょ〜初心者質問して申し訳ないのですがこの
tetsuya> --with-expat-dir=DIRで指定するパスはexpatの何がある場所のことなのでしょうか
tetsuya> ?

shared libraryとheader fileのある所です。
shared libraryが/usr/local/lib,header fileが/usr/local/includeに
インストールされたのなら、/usr/localを指定します。