[PHP-users 8784] Re: XSLT&DOM 対応でインストール

NEMOTO Soshi php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Jul 2002 14:14:23 +0900

根本です。

Tetsuya Hokueisha wrote:
> たとえばexpat-1.95.4.tar.gzを/usr/local/srcにおいて展開してインストール
> した場合--with-expat-dir=/usr/local/srcで良いんでしょうか?

 あなたが、どこにインストールしたのかによって変わるので、なんとも
いえません。

install先として設定する値は一般的には、configure時に設定したprefixになる
場合が多いです。

> インストールした時に色々なファイルが色々なところにインストールされますが
> expatの本体とはいったいどれのことなのですか?

 この場合には、expatのライブラリです。
#大体で言うと、libexpat.soとか、libexpat.a といった類。

  expatには、ちゃんとREADMEがついていますので、それを見ながら
インストールしてください。configure付きなので、phpと大体同じ方法で
インストールできます。

--
nemoto soshi