[PHP-users 8785] Re: XSLT &DOM対応でインストール

Hideyuki Shimooka php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Jul 2002 14:23:36 +0900

下岡@多分元ネタ提供者です。

---- Tetsuya Hokueishaさん曰く...

>しようと思っていたのですが、HPで情報を収集していたところ
>「Apacheに付属するexpat(expat-lite)をインストールしないようにする必要があ
>ります。」
>と書いてあるのを発見しました。
>ただこの記事のPHPのバージョンは
>PHP4.1.xとかいてありましたのでPHP4.2.1でもそうなのか知りたいのです。

なるかどうかはご自身で試されるのが一番と思います:-)

当時のApache・PHPの組み合わせでXSLTを使っていたたのですが、
Segmentation Faultが頻発していたため、expat-liteを外して
Apacheをmakeし直したところ、Segmentation Faultが出なくなり
ました。

現在、PHP4.2.1を使っていますが、Apacheのexpat-liteは外して使って
います。

expat-liteを外す元ネタは、

http://bugs.php.net/bug.php?id=14709

です。

>もしそうであるとするといったんRPMですでにインストールされているApacheを
>アンインストールしてソースからインストールしなおさなくてはいけないように
>思いますので、確認したいのです。

難しくないと思うので、チャレンジしても良いと思いますよ。

--
H.Shimooka/shimooka@axissoft.co.jp