[PHP-users 8781] PHP3のUpgrade について♪

☆Ecoworld★ php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Jul 2002 13:47:26 +0900

(件名に 最初からREを付けてしまったので
再送しております)

こんばんは♪
お久しぶりです。

件名に 最初からREを付けてしまったので
再送しております

お教えください m(__)m

RedHatLinux6.2 に
php-3.0.18-i18n-ja をのせて使っております

最近
http://rhn.redhat.com/errata/rh62-errata-security.html
こちらで たくさんのUpgradeがあることを見てびっくりしました
昨年は 4月ぐらいから全く Upファイルがなかったので
もう枯れたのかな なんて思っていたのですが。

余談をしてすみません。

◎php-3.0.18-i18n-ja のインストール
以前に インストールしたときは ソースから
おこないました。
./configure --with-apxs=/usr/sbin/apxs --enable-i18n --enable-mbregex --enab
le-debugger=yes --with-pgsql=/usr/include/pgsql --with-apache=/usr/include/a
pache
のようにパラメータを設定したからだったと思います

◎アップグレード
   今までにバグフィックスがあったとのことですが
  php-3.0.18-i18n-ja-3.tar.gz  これを UPすればよろしいわけですよね
質問1)
これの RedHatLinux6.2 用のrpmはどこかにないのでしょうか?
あったとして Upgradeするとき php-3.0.18-i18n-ja は ソースから
makeしたわけですが rpmを使っても可能でしょうか?
質問2)
それと この場合 以前の設定
configureパラメータ や Makefileをいじったりしたことや
php3.ini の設定などは 問題ないのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありません。 m(__)m
よろしくお願いいたします

   Shinsuke Nakao  中尾 伸介