[PHP-users 8805] Re: PHP3のUpgradeについて♪

☆Ecoworld★ php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Jul 2002 11:52:58 +0900

 お世話になります。

加藤さん ありがとうございました m(__)m
初歩的な質問ばかりですみません (^^ゞ

以前 確かLinuxのMLで 質問したときに
次のようなご回答をいただいたことがあります

>  一般的な方法はありません。
>  make install でインストールするようなソフトウェアなら
>make -n install
>でインストールの手順を見ることができるので、これをの結果を新旧のソースで
>比較するといいでしょう。

makeやUpgradeの知識を確実に得られるURLがありませんでしょうか?
以前も 一応調べた記憶はあるのですが どうも十分ではなかったようです。
申し訳ありません。
rpmは簡単でその点は結構ですよね♪

それと
これを やった場合 以前のバージョンは
残ってしまうのでしょうか?
ソースのディレクトリは残るわけですよね?

rpmの場合
rpm -q php*
とかで ソフトがわかりますが
makeでインストールしたソフトを見るには
どうするのでしょうか?

たびたびすみません。

 よろしくお願いいたします。

   Shinsuke Nakao  中尾 伸介