[PHP-users 8950] Re: フォーム(POST) のリダイレクトについて

yazawa yoshiaki php-users@php.gr.jp
Fri, 26 Jul 2002 01:32:08 +0900

お世話になります。ヤザワです。

三山様ご返答ありがとうございます。

私の説明不足でしたが、フォームのリダイレクト先別サーバで
PHPでもありません。
また、パラメータをそのまま引き継ぐのではなく、一部のパラメータを
追加、もしくは変更してリダイレクトしたいのです。

requireってただ単に読み込み、評価するだけだと認識していたのですが
違ってるのでしょうか?

恐らくcurlを利用すると内部的にはリダイレクトっぽくフォームの送信
結果(HTML)を読込そして表示する事は可能だとは思いますが、
クライアント側からが直接リダイレクトで別サーバーにPOSTする方法を
探しています。
GETだったら素直に
header("Location: http://www.hogehoge.net/hoge.cgi?a=b&b=c");
という具合に簡単に行くんですけど・・・。

よろしくお願いします。