[PHP-users 8957] Re: Windows + PHP + Oracle 接続について

Fri, 26 Jul 2002 09:22:23 +0900

はじめまして。
秋田と申します。

> 環境
> OS:Windows2000
> Apacheインストール済
> PHPインストール済
> Oracleインストール済
>
> 質問
> 1.以上の環境でOracleの接続をしたいのですがどこのファイルの
>  どの部分を修正、追加等をすればOracleと接続できるのでしょうか?
>
> こんな単純なことですみません。
> php.iniのところだと思うのですが。。。
> ML見ましたが見当たらなかったのでよろしくお願いします。

多分extensionの
ORACLE関数
ORACLE8関数
あたりのコメントアウトをはずせば大丈夫だと思いますよ。
(バージョンがわかりませんが)

PHPマニュアルにその辺の記述がありますよ。
http://www.php.net/manual/ja/install.windows.php

ご参考にしてください。

秋田