[PHP-users 7844] Re: 安定しているphp+postgresql のバージョン

Tatsuo Ishii php-users@php.gr.jp
Sat, 01 Jun 2002 12:35:27 +0900 (JST)

石井です.

> それで、以前少しだけですがさわった事のあるphp + postgresqlを
> 使用したいと考えているのですが、
> 以前使っていた頃よりも随分とバージョンが上がっていて、
> 悩んでしましました。
> (使用していたのはphp4.1.0 + postgresql7.0.2だったと思います)
>

> 様々な理由で様々な組み合わせを使用されているとは思うのですが、
> 今からインストールするなら「コレ」という組み合わせがありましたら、
> ぜひアドバイスいただけたら、と投稿させていただきました。

phpは4.2.1がお勧めだと思います.4.2.0はPostgreSQLのラージオブジェクト
インターフェイスが正常に動作しませんでした(少なくとも私の環境で).

PostgreSQLは是非7.2.1をお勧めします.性能,安定性などの点で格段に進歩
しています(7.2.2がまもなく出ると思うので,7.2.2が出たらそっちがお勧め
になります).
--
Tatsuo Ishii