[PHP-users 7869] Re: フォームからメールを送信

植田裕之 php-users@php.gr.jp
Mon, 03 Jun 2002 11:21:29 +0900

植田@ネットフォレストと申します。

 どなたも反応されてないようなので。

> PHP4でフォームから入力された情報をDB(PostgreSQL)から読み出した
> メールアドレスに送信するプログラムを作ったのですが、メールアドレスが
> 40以上くらいになるとブラウザが再送信されてしまうのか、メールを複数通
> 送信してしまったり、タイムアウトを起こしてしまいます。

 差し支えなければ、コードを抜粋して質問された方が指摘がしやすいかと思います
よ。

 うちでは DB は使っていないのですが、フォームからメールを送信するアプリ
で 1000件くらいは普通に送れています。もっとも社内向けなので配送失敗など
が(ほぼ)無い、という好条件のためかもしれませんが...

 以上です。

 株式会社 ネットフォレスト    植田 裕之
 http://www.netforest.co.jp/  mail:ueda@netforest.co.jp
 tel:045-339-5544 fax:045-332-0918
 http://www.kamome.or.jp/ <<< ISP ADSL/ISDN/PSTN/PIAFS OK!
Network 技術者募集中:http://www.netforest.co.jp/recruit.html
Bフレッツ提供中!! -> http://www.kamome.or.jp