[PHP-users 7916] Re: ファイルのアップロード

Masaya Kato php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Jun 2002 12:01:56 +0900

加藤です。

On Wed, 05 Jun 2002 10:59:38 +0900
Atsushi Takahashi <afukuda@izumo-net.ne.jp> wrote:

> 高橋です。
>
> 大垣 様 早速のレス有難う御座います。

> upload_tmp_dir = ./tmp/
> をコメントアウトして
> ;upload_tmp_dir =
> にしてphpのデフォルト状態のtmpディレクトリにアップロードさせてやろうと
> 思ってみましたが出来ません。

upload_max_filesizeやMAX_FILE_SIZEで指定したサイズより大きいファイルを
指定していたということはないですか?
最初の投稿に書かれていたスクリプトで、MAX_FILE_SIZEをきちんを
見ているブラウザを使っていたりすると、1000バイトを超えるファイル
のアップロードをした場合にこのような結果になります。

P.S.
 そういえば、少し前にも似たようなプログラムを書いて
 アップロードができないという質問があったような。
 どこかにMAX_FILE_SIZE を1000と指定しているサンプル
 プログラムがあるんでしょうかねぇ。

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602