[PHP-users 7917] Re: ファイルのアップロード

Wed, 05 Jun 2002 12:13:38 +0900

大垣です。

Atsushi Takahashi wrote:

> upload_tmp_dir = ./tmp/
> をコメントアウトして
> ;upload_tmp_dir =
> にしてphpのデフォルト状態のtmpディレクトリにアップロードさせてやろうと
> 思ってみましたが出来ません。

> register_globals = On になっております。

print_r($GLOBALS)

をスクリプトの前か後にいれて、本当にPHP自体に問題が
あるか確認してみる事をお奨めします。

私はregister_globals=Offにいつも設定しています。
4.0.6でファイルアップロード自体に問題はなかったと記憶
しています。
register_global=onの場合の動作に問題がある、
RedHatのPRMに問題がある、のどちらかの可能性もあり
ます。

この場合、新しいバージョンのPHPをインストールされる事
をお奨めします。

# 参考までに、PHPまたはRedHat RPMに問題があった場合は
# 教えて下さい。

--
Yasuo Ohgaki