[PHP-users 7920] Re: 画像添付メール一連の動きについて

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Jun 2002 12:33:22 +0900

仲村です。

> ファイルを一時的にアップロードさせたらいいのでは、
> と思ってはいるのですけれど、確認画面で「戻る」ボタンを
> 押された時に、サーバにファイルが残ってしまうので、
> 他に何か良い方法はないかと思っています。

 httpの枠内でやるのは難しいのではないかと思います。

私が思いつくのは、cron で、3時間以上古い物は消す...例えば
find /do/ko/ka \( \! -newerct '3 hours ago' \) -exec rm -f \{\} \;
 を、実行するシェルスクリプトを書いておいて、 cron で1時間毎に呼ぶとか。
# あ、未確認なので 使う場合はちゃんと動作を確認して下さい。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1Yen@Bigfoot.COM>