[PHP-users 7965] WinXP上での動作が不安定

Ko Tanikawa php-users@php.gr.jp
Fri, 07 Jun 2002 09:31:56 GMT

こんにちは,谷川と申します。いつも参考にさせて頂いていま
す。

現在, Apache1.3.24 + PHP4.2.1 + Sablotron0.90 で開発を
進めているのですが,これらが稼働する OS を WindowsXP
HomeEdition にしたら,画面遷移時に 5 〜 10 秒ぐらい待た
されることがちょくちょく発生するようになりました。

ただ,いつも必ずというわけではなく,待たされないときもあ
ります。

ローカルマシンから見ても,ネットワーク越しに他のマシンか
ら見ても現象は同じようです。別にマシンの CPU 負荷率が
100% になっていると言うことも無いようです。

WinNT4.0 や Win2000 のときは,このようなことは無かったの
ですが,同じような現象が出ておられる方いらっしゃいません
か? 10 秒待たされると開発がやりにくくて・・ (^^;)

なお,只の html コンテンツを見るときは待たされることはな
いので, Apache は正しく動作しているかと思います。
Sablotron が怪しいでしょうか?なお, expat は特に別途イ
ンストールはしていません。 php.ini で有効にしているモジ
ュールは以下の通りです。

extension=php_interbase.dll
extension=php_mbstring.dll
extension=php_xslt.dll

抽象的な質問で申し訳ないですが,何か参考になることがあれ
ば,よろしくお願いします。

--
                         Thanks in advance,
 谷 川 剛 一 tanikawa@officeservice.co.jp