[PHP-users 7993] Re: メールの添付ファイルが開けない

兼築 史季 php-users@php.gr.jp
Sat, 08 Jun 2002 23:00:31 +0900

こんばんは、兼築です。

>それがあやしいのであれば、各マシンの
>   httpd.conf,php.ini
>を、それぞれdiffコマンドでチェックしてみてはどうでしょう?
>(めんどうですが、PHPの知識の依存度が低い調査方法です。)

お返事ありがとうございます。m(__)m

サーバーにアクセスする権限がないので、php.iniを調べることができません。。(T_T)
明日か明後日にサーバーを管理してる人に相談してみようと思います。

さきほど、投稿しましたが、phpinfo()で調べたところ、
magic-quotes-runtimeの設定が、
正常に受信ファイルが開けられるサーバー(サーバーA)はoff、
受信ファイルが開けられないサーバー(サーバーB)はon
となっていました。

サーバーBでは、添付ファイルの中身にバックスラッシュが挿入されている
ことと合わせて考えると、これが原因なのでしょうか?
また、この設定を変更する以外に解決する方法はあるのでしょうか?

いろいろ調べてますが、どうしてもわかりません。(T_T)

こういうことが想定できる、とかでも構いませんので、
お教えください。

よろしくお願いします。m(__)m

  兼築 史季
  E-mail:kanechiku@binal.com