[PHP-users 8076] Re: PHP-users digest, Vol 1 #599 - 2 msgs

Kenji Ono php-users@php.gr.jp
Sun, 16 Jun 2002 23:54:57 +0900

SETOさん、こんにちは。
早速有難うございます。

> ディフォルトや制限値があるかは知りませんが
> 同様の処理を行っていますが とりあえずテキスト出力の
> 結果150Kbyteでも問題なく稼動しております。

やっぱり制限なんてないですよね。(^^;;

> ちなみに同じDirに別の方法でもっと大きいファイルは作成できますか?

確かに/var/tmp配下にトレースを出力していますが、200Kbyteくらいに
なってます。

> 実際はこの処理を10種類分ループ処理していますが問題はでてません。
>      $fp = fopen($fpath,'w');
>      flock($fp,2);
>      $row = 0;
>      while (@$data = pg_fetch_row($res, $row)) {
>         fwrite ($fp,join("\t",$data)."\n");
>         if ($row % 50 == 0) {
>            echo '*';
>            flush();
>         }
>         ++$row;
>      }

過去ログを見てみましたが、皆さんfputsではなく、fwriteで行って
ますよね。
これが原因かな。
変えて試してみたいと思います。

ところで、「"\t"」とは何でしょう?