[PHP-users 8199] Re: CSVファイルの書式を変換するツール

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Sat, 22 Jun 2002 20:08:59 +0900

織田です

やりたいことの意味(条件)がちょっと足りないです。

"同じ人"の条件と一致するものがあれば、
(郵便番号の後の四桁の数値がIDなのかな)
つまり、それまでに該当するID出てきたか否かをチェックし
見つかれば、そのデータラインに対して、後に新規の内容を追加し、
さらに項目行の後に項目を追加する必要があれば追加する処理を加えるのかな。
例の内容だけでは不明な点が結構残ってます。

やりたいことの処理を日本語(人間の文章でよい)で考えて、
その考えたロジックをPHPなりに"起こす"手順で作るのが良いかと。
--
Sumito Oda mailto:oda@imasy.or.jp