[PHP-users 8203] Re: CSVファイルの書式を変換するツール

Saeki Michiya php-users@php.gr.jp
Sat, 22 Jun 2002 21:49:07 +0900

織田さん

小苗です。
何度もすいません。

> CSVのデータはレコード(行)をカラム(項目)毎に","を識別子として
> 分割して配列変数などに一度入れていますか?
はい、そのようにやっています。

えっと、ボクの書いた例が間違っていました。
> 無論、「商品1,個数1,商品2,個数2,送料」などの場合は
> 最後の送料を追加するために",,,"を追加する必要は出てきます。
送料などの項目が必要でした、お手数おかけしてすいません。

あと、もしかしてMYSQLなどのデータベースを使ったほうがいのでしょうか
よろしくおねがいします。
--
佐伯 道也  <michiya@yc5.so-net.ne.jp>