[PHP-users 8274] Re: mail()関数の返信先について

Morikawa [encore-ann] php-users@php.gr.jp
Tue, 25 Jun 2002 15:58:14 +0900

もりかわ esepg です。

本題からちょっとずれるかもしれません。

> PHPは使用可能で、Mail関数は不可というわけではないのですよね?
> だとしたら、メールのエラーが変なとこに届くのはやはり提供者としても考慮すべき
> ポイントだとは思いますが。
> # httpd(あるいは他のWebサーバ)がnobodyとかで動いているのならnobody@レンタル
> サーバ宛のメールは自動的に破棄とか。

利用者の方によってはエラーメールを受け取って |/home...php とかさせたい
場合もありますので。なおかつ相手が受け取れた場合の返信先は普段使うアド
レスで、そこにはエラーメール飛ばさないで!ってケースもあります。
# ま、レンタルのお客さんではそうそうないですが。

気持ち的には空中分解さしたいですけどね。。。

すみません、PHP関係なかったですね。ご参考まで。
# 気を配ったつくりをしよう、ってことで。。。> 自分

もりかわ
[PHP-FAQ JP (非公式)] http://phpfaq.encore-ann.com
一度メゲてます。がんばれワカ造!