[PHP-users 8282] Re: HTMLフォームからPHP プログラムへデータを送る方法

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Tue, 25 Jun 2002 17:14:35 +0900

大場です。

まったく同じ文面のメールを全文引用で3通も
MLに流すなんてことは止めて下さい。無駄です

t_nozaki wrote;

>ところで、過去ログをみるとOffの方が良いとの意見の方
>が多いようですが、貴殿の意見をお聞かせください。

まずはマニュアルや本を読むとか、自分で調べるとかして、
「自分はこう思うんだがどうですか?」くらいの質問にして下さい。
青マンモス本の14ページ付近に書いてます。

なぜ、デフォルトOFFになったのかって話は
セキュリティがらみの問題なんだけど
Onの状態じゃ無いと動かない(以前はそれがデフォルト)
スクリプト書いちゃってて、修正に時間がかけられないと
そうそうOFFに出来ないって経緯もあるし、
Onでも別にかまわないって人はそれでもいいのかもしれない。
他所の意見よりそのサーバを運営する自組織がどう考えるかなのでは?

#ここのon/offはより安全側への設定を推奨してるのであって
#バグというものじゃないので、Apacheの穴を塞がないで、
#Webサーバを放置プレイしてる方がよっぽどヒドイかも…

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp