[PHP-users 8343] 画像のバックアップ

Daisuke Yoshida php-users@php.gr.jp
Fri, 28 Jun 2002 21:58:03 +0900

Apache+PHP+PostgreSQLでシステムの構築している学生です.
画像を保存する際にラージオブジェクトを利用しています.

ここで質問なんですが,
insert into tpic values('1',lo_import('/var/lib/pgsql/data/test1.gif')); と
いうように画像を登録した場合
画像はどこに保存されるんでしょうか?
最終的にはWeb上から登録できるように考えてます.

また,データベースをpg_dumpでバックアップする場合,登録されている画像まで
バックアップされるんでしょうか?
以前試した時は,画像までバックアップしなかったような気がします.

画像も含めてバックアップするようないい方法があれば,教えていただきたいです.
よろしくお願いします.