[PHP-users 8345] Re: 画像のバックアップ

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Fri, 28 Jun 2002 22:20:27 +0900 (JST)

三村です。

grdcyn> ここで質問なんですが,
grdcyn> insert into tpic values('1',lo_import('/var/lib/pgsql/data/test1.gif')); と
grdcyn> いうように画像を登録した場合
grdcyn> 画像はどこに保存されるんでしょうか?

PostgreSQLのデータベースクラスタに入ります。

grdcyn> また,データベースをpg_dumpでバックアップする場合,登録されている画像まで
grdcyn> バックアップされるんでしょうか?
grdcyn> 以前試した時は,画像までバックアップしなかったような気がします.
grdcyn>
grdcyn>
grdcyn> 画像も含めてバックアップするようないい方法があれば,教えていただきたいです.
grdcyn> よろしくお願いします.

7.1.2のマニュアルですが、以下のURLでpg_dumpの日本語マニュアルが読めます。
そのものずばりが書いてあると思いますよ。
http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQL-7.1-ja/app-pgdump.html