[PHP-users 5953] Re: PHP のエディタ表示について(または文字コード)

Masashi Matsushita php-users@php.gr.jp
Thu, 7 Mar 2002 12:37:36 +0900

はじめまして松下と申します。
PHPはさわり始めたばかりですので、今後何かとお世話になると思います。

> みなさんは、「ソースを表示」で確認される時はどのような手段を用いてますか?
> 参考にさせていただきたいと思います。

私の場合は愛用のエディタが秀丸ですので、dummypadというnotepadフリをさせるフリーソフトを使って
秀丸で表示させてます。

文頭でも書いたとおりにPHPを扱い始めたのはつい最近で普段はほぼPerlでCGI組んでますので、どちらにしろ
EUCでHTMLを生成することが多々ありまして、こういう風にしています。

ただ、この手のソフトはほかにもあると思いますけど、Windows2000の場合、システムファイルプロテクションが
利いているので、普通に立ち上げてnotepadを差し替えても元に戻ってしまうんですよね。
#safemodeで立ち上げて差し替えればOKなんですけど。

松下将史
E-Mail:machan@cyber-formula.net