[PHP-users 6248] Re: phpをAN HTTPDで動かす

Kazuki Ueno php-users@php.gr.jp
Sun, 17 Mar 2002 10:18:28 +0900

CONET といいます。
私も Win98SE + AN HTTPD 1.39b + PHP4.1.2 です。
設定が簡単で良いです。

AN HTTPD 上で PHP を動かす手順は以下を参考にしました。
http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/faq/php.html
ISAPI で問題なく動いています。

デフォルトの php.ini で <?php phpinfo(); ?> を試したところ、
ヤマダ様のおっしゃるとおり AN HTTPD が強制終了しました。
私は、以下の部分を変更して使用しています。

251 display_errors = On(デバッグ用。サーバを公開する場合は Off で)
256 display_startup_errors = On(同上)
375 extension_dir = C:\hoge\php\extensions\(←エラーの原因みたい)
462 extension=php_gd.dll (コメント「;」をはずす)(←ここも)
473 extension=php_mbstring.dll (同上)(←と↓はマルチバイト関係)
861 [mbstring] 以下5行のコメント「;」をはずす。

extension_dir は、php.exe と同じフォルダにある extensions フォルダの
場所を正確に記述してください。

GD がロードされていないと、PHP と Zend のロゴを出そうとして
落ちるようです。

-----
CONET
conet@chococo.net