[PHP-users 6258] Re: APC の効果(was Re: 4.0.6 と4.1.2のsession の扱いの違いについて)

S.Okazaki php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Mar 2002 10:24:14 +0900

おはようございます。岡崎です。

下岡様

> FAQによると、50〜400%(400%は目撃した最速例らしいですが)
> くらいの高速化が見込める、と書いてありますね。
> ただ、うちでONにしていた時期にはあまり体感できなかったような・・
> ちょっと入れてみます。

と、meow様が言われているとおりだと思います。
私も、以前のバージョンよりずっと入れておりましたので、
惰性的に入れているだけです。
故に、今回のように不具合があれば、ためらいもなく止めることが出来るのです。

meow様
> Okazakiさんのケースではapc.check_mtime = 1 をphp.iniに追加する
> ことでも確認できたかもしれません。

apc.check_mtime=1は、既にしておりますが、駄目でした。

> すこしバージョンが古い感じですが、参考までに
> http://www.panic-net.org/modules/news/article.php?storyid=6
> にAPCについてちょこっと書いています。

ありがとうございます。大変参考になりました。

> あとは、IT Boostさんのところにも記事がありますね。
ItBoost様のサイトにはいつもお世話になっております。
#apcも同サイトで勉強させていただき、インストールしました(^^;

今回apcの件で気になったのが、今まで /tmp/home/httpd/html/に
hoge.php_apcとファイルが作られていたのに、この現象が出だしてからは
hoge.php_apc_tmpと言うファイルになってしまいます。
この件について何かご存じでしたら、ご教示頂ければ幸いです。

Japan Human Base
Sotaro Okazaki
Email : okazaki@jp-hb.com